FC2ブログ

コントレイル 大相撲 そして追悼 竹内結子さん

hikouki_gumo.png

競馬は菊花賞の前哨戦、神戸新聞杯が行われ、デビューから無敗での三冠が菊花賞でかかるコントレイル(飛行機雲)が圧勝しました。直線はほとんど馬なり、能力の違いは歴然だったように思えます。できる限り穴を狙いたい私ですが、ちょっと逆らうのは難しいかな、、父ディープインパクト以来の無敗での三冠、無事にレースを迎えられれば可能性はかなり高そうです。

大相撲秋場所は千秋楽を迎えました。正代が初優勝し、大関昇進も確実となりました。ここ数場所で眠ってた素質がいっぺんに開花したようです。今場所の内容なら、大関昇進も問題ないでしょう。茨城県勢は好調で、高安も天空海も10勝をあげ、来場所は高安が小結返り咲き、天空海が新入幕の場所になりそうです。一方で序ノ口では、服部桜が通算200敗目を記録。200敗到達時点での勝利数が3勝という、空前絶後の記録となってしまいました。これまでの200敗到達時の最小勝利数は森麗(現役)の64勝です。このレベルだと、多くの力士は200敗に到達する前に引退するので、普通はありえない数字と言えます。服部桜といえば、4年ほど前に敗退行為をして有名になった力士です。私も頑張って強くなりたいという意思があるのであれば、力士を続くていても良いではないかと考えていましたが、最近の相撲内容を動画で見ても、防戦一方で全く相撲内容に進境が見られません。四股を見ても、どういう稽古をしているのか疑問です。ただ1つ、どんな相手と対戦しても逃げずに立つようにはなりました。相撲教習所時代、皆勤賞だったことからも真面目で言われた事は素直に実践するタイプなのでしょう。敗退行為をして相撲を辞めようとした時に、師匠の式秀親方からは、このままだと負け犬になると言われて引退を思いとどまったそうです。もう22歳。逃げずに当たるようになりました。もう充分じゃないかなと思います。

今日は非常に残念なニュースがありました。竹内結子さんが亡くなられてしまいました。好きな女優さんだっただけに残念だし、まだ訃報を受け止められないでいます。それにしても今年は志村けんさん、岡江久美子さん、渡哲也さん、斎藤洋介さん、三浦春馬さんなど、何とも心が折れるような訃報が続いていて残念でなりません。御冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤嶋親方

Author:藤嶋親方
ご来訪ありがとうございます。茨城県東海村で社労士を開業している藤嶋です。 
社会保険制度を分かりやすく、出来るだけゆるく、時に日常の何気ない話等を綴っていきます。
どうぞお付き合い下さい。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ